1月の「お茶の対話会」は、各会満席の中、おいしい煎茶とほうじ茶とお菓子をいただきながら、日本茶の基本的な入れ方や、味わい方も学べた、和やかな時間となりました。ご参加いただいた方、ご興味を示していただいた方、ありがとうございました。
さて、2月の対話会は「絵の対話会」です。
大倉山在住で当店のお客様でもある、齋藤千春さんに、ご自身の描かれた絵を数点ご持参いただき、鑑賞者である我々はどのような印象をその絵から受けたか? また描き手である齋藤さんはどのような想いをその絵に込めたか、といったことを双方向で対話します。
例えばこの絵。(こちらは、当日プレゼントされるポストカードです)
どんな印象を受けましたか? この絵にあなたがタイトルとつけるとしたら?
といったことを参加された方にお伺いします。また描き手である齋藤さんはそう聞いてどう感じたのか、そもそもどういう想いやきっかけでこの絵をかいてみようと思ったのか? そんなことも伺ってみたいと思います。
■日時 2023年2月11日(土・祝)
・3時の会 午後3時〜4時
・5時の会 午後5時〜6時
■定員 各会6名
■会場 喫茶ありをり2階 ゆるり
■参加費 1,100円(税込)
飲食代は含まれておりません。
必須ではありませんが、会の前後で喫茶ありをりにてご一服していただけると嬉しいです❣️
■お申し込み方法
お店にて直接
お電話(070-8347-2337)
メール(kissa.ariori@gmail.com)
インスタグラムのDMでも結構です。
■齋藤千春さん プロフィール
1981年横浜(大倉山)生まれ。
コロナ禍を機に毎日絵を描き始めSNSに投稿していたところ、声をかけられ昨年5月に千葉の2人展に友情出展。8月には「喫茶ぽるく」さんでの個展「色彩のクレパス展」を開催。
今年は大倉山記念館で3月1日〜5日に行われる港北美術展に出展予定。